【オンライン講座】未経験からの実務翻訳家デビュー

オンライン講座『【元トライアル審査担当者が教える!】未経験からの実務翻訳家デビュー』

コロナウイルスの影響で世界的に厳しい状況が続いていますが、以前から在宅で仕事をしていたこともあってか、個人的にはありがたいことにこれまでのところライフスタイルや仕事の環境自体に大きな変化はなく、地方で、そして在宅で翻訳生活を送っています。

2011年からフリーランス翻訳者生活を始めて9年ほどですが、その間に結婚し、子どもも生まれ、アパートが手狭になったので一戸建てを購入して家族で引っ越し、ごくごく平凡ながらも幸せな毎日を送っています。

「翻訳の仕事って今どんな感じ?」という周囲からの声

そんななかで私にふと訪れた変化は「翻訳の仕事って今、どんな感じ?」という、知り合いや友人からたまに寄せられる質問でした。

在宅でできる仕事に関心が集まるなかで、翻訳に目を向けられる方も多いようで、「在宅でできる翻訳の仕事ってどんな感じでするのか?」とか「自分にもできるのだろうか?」といったような相談もあったりしました。

ブログには以前からいろいろと書いていましたが、どうも書ききれない内容もあって、ちょっと消化不良なところがあるなぁと思ったまま更新を止めてしまっていたところがありました。

そしてちょうど、世の中がこんな状況だし、私なりに何か世の中の役に立てることができれば、と思っていたところで思いついたのが次のアイデアでした。

そうだオンライン講座を作ろう!

そう思い立ってから悪戦苦闘すること数か月、ついに先日、翻訳業界未経験の方や翻訳学習中の方を対象として、プロの翻訳者になる方法をコンパクトにまとめた約45分のコンテンツ、「【元トライアル審査担当者が教える】未経験からの実務翻訳家デビュー」講座ができあがりました。

新人翻訳者が得ることができる年収例など、ブログではちょっと書きづらいことなども盛り込んでいます。

配信サイト

「【元トライアル審査担当者が教える】未経験からの実務翻訳家デビュー」講座は現在、以下の2つのサイトで受講いただけます。

なお、異なる2つのサイトから配信されていますが、講座の内容はどちらも同じです。

キャンペーン情報

各配信サイトでそれぞれキャンペーンが行われている場合があります。

また、講師が独自に実施できるキャンペーンもあり、そんなキャンペーンは(多くの場合、突然)このブログやツイッターで告知しています。

ご興味がありましたら、ぜひ更新情報をチェック・フォローしてください!また、今後もオンライン講座、続編を作成していく予定です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする