Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/zaitakjin/zaitakjin.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

大内山牛乳のアイスが食べられるグラノーラ専門店、松阪のキャバノン(CABANON)

CABANON(キャバノン)

先日、行きつけの美容院に行ってクレミアソフトの情報についてお店の人に話してみたところ、大内山牛乳で作ったアイスクリームを食べられるお店があるということを教えてもらいました。

前にクレミアソフトを食べたとき、うちの妻は大内山牛乳のソフトクリームの方が好きだと言っていたので、さっそく一緒に行ってきました。

冒頭のタイトルには、牛乳やアイスやお店の名前などをモリモリ入れてしまったので、まずは順番に内容を整理していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大内山牛乳とは

三重県民にはおなじみの地元の牛乳ですが、大内山地方で生産される牛乳です。三重県内のスーパーなどで普通に買うことができ、愛飲する家庭も多いと思います。

普通の紙パックの牛乳のほか、コーヒー牛乳やフルーツ牛乳ようなバリエーションもあり、プリンやアイスクリーム、ソフトクリームなどの加工品も販売されています。

個人的にはこのミルクプリンが好きです。

大内山やわらかプリン

濃厚でとろとろです。

大内山やわらかプリン

三重県松阪市のグラノーラ専門店キャバノン(CABANON)

そして、キャバノン(CABANON)は三重県松阪市に店舗があるグラノーラの専門店です。公式サイトのリンクからは、直接ネットショップで商品が購入できるようになっています。

三重県の食材にこだわったオーガニックな自家製グラノーラというのは、とても珍しいですね。

ネットショップを見て知ったのですが、犬用グラノーラも販売されています!

ほかにこういうお店は聞いたことがありません。おそらくオンリーワンでしょうねぇ。

大内山アイス+オンリーワンのグラノーラという組み合わせ

CABANON(キャバノン)のアイス

どちらも地元の食材を使用している地産地消というだけでなく、これらを組み合わせることで唯一無二の非常に新しい商品になっていました。

店頭の看板もビジュアル的に非常においしそうで目を引きます。

少し日が暮れて営業時間も数十分したら終わりというころにお邪魔したので、持ち帰りにしてもらって、近くの駐車場にとめた車の中で食べることにしました。

すべて400円でしたが、私が選んだのはこのストロベリーグラノーラアイスです。

CABANON(キャバノン)のアイス

グラノーラが本当に香ばしくてカリッカリのサクサク、かつ大内山アイスの濃厚さとの相性もバツグンでした。

妻はアーモンドとグラノーラが入った、このアイスを注文していました。

CABANON(キャバノン)のアイス

クレミアソフトと比べてどちらが好きかというのを改めて聞いてみたところ、やはりこちらのアイスクリームがおいしかったとのことです。

今度行くときは、グラノーラも買ってきたいと思います。

店舗情報

店名:キャバノン(CABANON)
営業時間:10:00~19:00 年中無休
TEL:0598-67-5854

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする