Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/zaitakjin/zaitakjin.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

「ちょこっと松阪牛」に参加中のLODGER(ロジャー)に行ってきました

LODGER(ロジャー)

以前の記事で書いた松阪市内の参加店舗の松阪牛料理を気軽に楽しめる「ちょこっと松阪牛」が11月30日まで開催中ということで、松阪牛と松阪豚のキーマカレーが楽しめるお店LODGER(ロジャー)に行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さまざまな顔を持つLODGER(ロジャー)

LODGER(ロジャー)は、2017年にオープンしたかなり新しいお店ですが、2階と3階はゲストハウスになっていて、1階にはレストラン、そしてコーヒースタンドがあります。1階のレストラン、コーヒースタンドは宿泊していなくても利用できます。

以前から少し気になっていたのですが、「ちょこっと松阪牛」のパンフレットを妻に見せたところ、「松阪牛と松阪豚のキーマカレー」が気になる!というので、子供も連れて行ってみることになりました。

アクセス

LODGER(ロジャー)の店舗は松阪市でもたくさんの老舗が軒を連ねる地域にあります。松阪駅からも近いので、駅から徒歩でも行きやすい場所です。

今回、私は妻と子供を連れて車で行きましたが、そうなるとまずは駐車場の確認です。公式サイトによると、駐車場にとめることができるのは「3台」となっていたのですが、調べてみると月極駐車場の中にその3台分が確保されていました。駐車場は店舗からすぐ近くにあります。

Googleマップのストリートビューでみるとこのあたりです。

ちなみに、LODGER(ロジャー)の駐車スペースには緑色のコーンが立っていました。

ホスピタリティあふれる接客

ちょっと早めに行けば混雑していないかなぁと思って11時半くらいにお店に行く予定でしたが、子供が10時半くらいから昼寝を始めてしまい、起きてから準備していたら結局入店できたのは12時すぎになってしまいました。

ランチの一番忙しそうな時間帯に着いたところ、店内は満席でした。大人2人と赤ちゃん1人で食事したいと伝えると、空席ができたら電話してもらえるとのことだったので、近くのお店を見てまわることにしました。

その後、10分ほどほかの場所を見て回っていると電話をもらえたので、すぐにお店に向かいました。すると、最初に出してもらったお冷やは、子供用のもしっかり準備をしてもらっていました。

LODGER(ロジャー)

うちの子供は1歳半なので、コップから上手に飲むのはちょっと無理です。しかし、ストローまで挿した状態でプラスチックのカップを用意してもらっていました。ここまでしてもらえると思っていなかったので、これにはかなり感動しました。

子供の年齢も伝えていなかったのですが、子供を見ただけでここまで判断して準備してもらっていたようです。女性のスタッフさんも多く、女性ならではの細かな心遣いだと思います。

食器も子供用のものをあらかじめ用意してもらっていました。

LODGER(ロジャー)

子供用のストローやスプーンなど、外食するときはいろいろと持っていくのですが、LODGER(ロジャー)では用意してもらっていたので、持参したものをほとんど使う必要がありませんでした。子連れでも安心して入ることができるお店だと思います。

ランチメニュー

LODGER(ロジャー)

ランチメニューはこんな感じ。地元のすぐれた食材を使用したフレッシュな料理を楽しめます。

妻は松阪牛と松阪豚のキーマカレーを、私は夏野菜のトマトパスタを注文しました。

スパイシーで満足感いっぱいの、松阪牛と松阪豚のキーマカレー

LODGER(ロジャー)

松阪牛と松阪豚のキーマカレーには10種類のスパイスが使われているとのことで、香りも味もさまざまなものがうまくブレンドされ、スパイシーでおいしかったです。

食べたいと言い出した妻もおいしかったと言っていたので、この日の家族サービスはこの時点で大成功となりました。LODGERさんのおかげです。

旬の野菜を使った、夏野菜のトマトパスタ

LODGER(ロジャー)

私が注文した夏野菜のトマトパスタには、旬の夏野菜がふんだんに使われていて、野菜を感じるおいしいパスタでした。

野菜自体ももちろんフレッシュだと思うのですが、提供時も湯気が立ち上るほどフレッシュな、できたての状態でした。

子供は香辛料を使ったものが食べられないので、私と一緒にこのパスタと、セットのサラダを食べました。そのセットのサラダがこちら。

LODGER(ロジャー)

サラダだと、さらにその新鮮さがわかります。

パスタにはズッキーニが入っていたのですが、子供には家では1回も食べさせたことはありませんでした。子供にとっては初ズッキーニです。でもおいしそうに食べていました。

余談ですが、1歳半で初ズッキーニって、自分たちの年代だと考えられないほど早いズッキーニ体験です。

妻も私も、初ズッキーニ体験はたぶん成人前後くらいだったということで話が合いました。

時代ですねぇ。

スタッフさんは帰り際に、子供に「また来てね~」と言ってくれていました。絶対また行きますとも!

店舗情報

店舗名:LODGER(ロジャー)
電話番号:0598-30-8120

営業時間:
モーニング    8:00 ~ 10:00
カフェ    11:30 ~ 14:00
ディナー   18:00 ~ 23:00

定休日:月曜日(モーニングは不定休)
住所:三重県松阪市中町1857-4

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする