Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/zaitakjin/zaitakjin.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

松阪川井町にオープンするスタバの開店日が判明!営業時間も

ついに松阪にもスタバができるらしい、とのうわさが最近流れていました。どこにできるの?場所は?オープンは?と、気になったりした人もいたのではないでしょうか。もちろん検索した人もいたと思います。

私としては、「そういわれてみれば、松阪には確かにスタバがなかったなぁ」という感じでした。そういえば、松阪にはドトールもないし、タリーズもないし、クリエもないし、セガフレードもないです。カフェというよりは喫茶店があるイメージでした。

しかし、そんなウワサを聞いてからしばらくしたある日、妻が外出先から戻ってくるなり「松阪市の川井町に行ったら建設中のスタバがあった」と言いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スターバックスコーヒー松阪川井店(仮)の場所

調べてみると、Googleマップにはすでに登録されていて、検索すると出てきます。こちらがスタバの新店舗の場所です。

すぐ近くにオルヴィエートという結婚式場があり、向かい側に513BAKERYというパン屋さんがあります。

スターバックスコーヒー松阪川井店(仮)の営業時間

この話を聞いてしばらく経ってから、オープン予定地の近くである看板を見つけました。それがこれです。

スターバックスコーヒー松阪川井店の看板

先に看板の方が完成していました。ドライブスルーがあって、営業時間は7:00から23:00のようですね。

気になるオープン日はいつ?

スターバックスコーヒー松阪川井店(仮)

そうなると気になるのはオープン日ですが、うちの妻によると、建設中の現場にはすでにオープン日を書いた看板があって、9月13日のようです。

スタバの新店舗オープンといえば、記憶に新しいのは鳥取県第一号店のオープンが大行列だったことじゃないでしょうか。前日から並んだ人もいたと報道されていました。

そこまでではないとしても、オープン直後のスタバは行列ができそうですね。

オープン日からしばらくはその周辺も交通量が増えて混雑するかもしれません。

周辺の地域では人の流れが変わりそう?

すぐ横には最近、クスリのアオキの新店舗ができました。つまりドラッグストアがすぐ近くにあって、向かい側はパン屋さんです。

そしてパワーセンターというショッピングモールもかなり近くにあり、マックスバリュ、ケーズデンキ、モスバーガー、ドコモショップなどが入っています。

パワーセンター内にもびっくりドンキーやCoCo壱番屋、和食さとなどがありますが、周囲にも食事をする店舗がかなり集まっています。

スタバに行ってから周辺の店舗に寄る、周辺の店舗に行ってからスタバに寄るという流れは新たにできそうですね。

相乗効果になるところもあれば、戦いになってしまうところもあるんでしょうねぇ。

カフェに行ってカフェに行くパターンも!?

スタバの新店舗から比較的に近い場所には、地元で人気のケーキや洋菓子、スイーツの専門店、アニバーサリーがあります。

うちの妻もよく行っているのですが、最近このお店にはカフェもできたそうです。

「じゃあ、スタバができたらどっちかのカフェは行かなくなったりする?」と聞いたところ、答えは「両方行く!」とのことでした。

女性なら、友達と一緒にアニバーサリーでケーキを食べる場合は併設のカフェを利用するし、お茶だけするならスタバに行ったりもするだろう、というのです。

確かに、ケーキを食べるのが目当てでお店にいって、一緒に頼む飲み物はあくまで単にケーキと一緒に頼んだだけ。お茶だけしたい場合は、また別でスタバに行ったりするかもしれません。

そういえば、数日前にもアニバーサリーに行ってタルトを買ってきてくれました。フルーツがいろいろ乗ったタルトでしたが、最近見かけなくなったババロアが入っていておいしかったです。

今度行ったら記事を書きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする