Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/zaitakjin/zaitakjin.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

トドが外に出てきてくれる体験満載の水族館、伊勢シーパラダイス

前回も書きましたが、これだけ暑いと家族で出かけるにはやっぱり涼しいところが良い。そして夏に涼しいと言えば、博物館か水族館だろう、ということで今回は水族館に行ってきました。伊勢シーパラダイスです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とにかく体験が満載の伊勢シーパラダイス

伊勢シーパラダイス

この伊勢シーパラダイス、いろいろな生き物とふれあいができる水族館というのは聞いたことがあったのですが、予想以上にインパクトがありました。ホントに体験満載です。

水族館に着くとまず表にあるのがトドの水槽なのですが、体験はもうここから始まります。定期的にトドのショーが開催されていて、時間になるとなんと、トドが外に出てきてくれます。どんな感じで出てくるかというと…

伊勢シーパラダイス

おそらくサイズ的には人と同じような、普通の大きさの出入り口から出てきてくれます。しかも階段を降りながら…だからこそインパクトがすごいです。

伊勢シーパラダイス

トドの体長は3メートルくらい、そして体重は1トンくらいになるそうで、目の前で見ると本当に大きいです。こんなに近くで見ることもなければ、ましてや触ることなんてないですよね。

伊勢シーパラダイス

ちなみにこのショーは、水族館のチケットを買わなくても見ることができます。公式サイトにはイベントの開催スケジュールも掲載されているので、あらかじめ確認しておくと予定を立てやすいかもしれません。

館内には個性的な展示も

水族館は見てまわるイメージですが、伊勢シーパラダイスでは館内に入ってもふれあい体験が続きます。そして個性的な展示もたくさんありました。入ってからわりとすぐにあるのがこれです。

伊勢シーパラダイス

近くにある夫婦岩にちなんで、ということなんでしょうか。「世界一当たる!」そうです。しかし、もはや展示ではないような気も…

でも夏っぽい展示もありました。

伊勢シーパラダイス

伊勢シーパラダイス

お化け屋敷、ずいぶん入っていないなぁとか思いながら入りました。昔行った富士急のお化け屋敷とか怖かったなぁ。内容はぜんぜん違いますが、このパロディ的センスは富士急を彷彿とさせるものがあります。

レストランやショップも充実

伊勢シーパラダイスは、おみやげやレストランもかなり充実していて観光スポットとしても人気の場所です。バスも結構来ています。

水族館に併設の販売コーナーがちょこっとあるとか、そういうレベルではなくて、複数の店舗が入った建物があります。

そういえば、入るときに駐車場が満車で臨時駐車場に車を止めることになりました。休みの日はレストランやショップも結構混雑します。

海産物や松阪牛など、地元の食材を使った料理を楽しむことができます。地元民なので伊勢うどんは普段からたまに食べますが、ここで昼に食べた伊勢うどんははおいしかったです。

そして、地元らしいおみやげも見つかります。買ってみたのは見た目もかなりシンプルなのりでしたが、帰って食べてみたところ濃厚なのりの味がしてこれは結構オススメです。確か3つで1000円でした。

IMG_4479

室内遊園地 Kid’s US.LAND

ある程度大きくなると大丈夫だと思いますが、小さい子は大きな動物を怖がったりもします。うちの子供もそうでした。そして意外にも一番楽しそうに遊んでいたのは、この室内のスペースです。水族館を利用した人は、15分無料で遊べます。

伊勢シーパラダイス

お昼前くらいに入りましたが、かなり空いていました。

伊勢シーパラダイス

遊具も面白く、最近見ない感じのがいろいろありました。たとえば、このゾウの乗り物。

伊勢シーパラダイス

子供を乗せると動いてくれる感じの乗り物かな?と、最初は思ったのですが、近くにこんなものがあります。

伊勢シーパラダイス

まさかの自分で押すパターン!

でも室内は涼しくていいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする