土性沙羅(どしょうさら)選手凱旋パレードと祝勝会「金メダルを祝う会」が松阪で開催予定

金メダル

PDPics / Pixabay

三重県松阪市では特に多くの方がご存じのとおり、レスリングのフリースタイル女子69kg級、土性沙羅(どしょうさら)選手がリオデジャネイロオリンピックで金メダルを獲得されました。

これを受けて、土性沙羅(どしょうさら)選手の出身地、松阪市で2016年9月19日(月・祝)に凱旋パレードおよび金メダルを祝う会が開催されることになったそうです!

当ブログ管理人はそんなめでたいイベントがあるとはまったく知らず、一昨日前に知人から聞いて初めて知りました。

そんな大きなニュースを外で聞いてきたので、帰ってから妻に「知ってるか?」と聞いてみたのですが妻も知らず、母に聞いてみても母も知りませんでした。

「そういう情報や噂は女性が強いもの」と勝手な先入観で聞いたのが間違いだったのか?と思ったのですが、イベント開催の事実がそれほど知られていないのかも!?とも思い、調べてみると…

土性選手が金メダルをとったのは、実は8月17日でした。つい最近のことですもんねぇ。

金メダル獲得からほぼ一か月後の開催です。両イベントの開催を知らせる松阪市のページ自体も、公開日は「2016年9月12日」となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

凱旋パレードおよび金メダルを祝う会の開催概要

凱旋パレードはオープンカーによって行われ、その後、土性(どしょう)選手の出身校である鎌田中学校で「金メダルを祝う会」が開催される予定です。

開催のスケジュールについては、以下のとおりです。「金メダルを祝う会」では、今回創設された市民栄誉賞が、その第一号として土性選手に授与されるそうです。

  • 日程:2016年9月19日(月・祝)
  • 12:30~13:30 オープンカーによる凱旋パレード
  • 14:30~ 土性沙羅選手 金メダルを祝う会~松阪市から世界の頂点へ~
    (鎌田中学校)

凱旋コースのルート

松阪市観光協会のサイトに掲載されています。サイトの情報によると、凱旋パレードのルートは12:00から交通規制が行われるとのことです。

一昨日、用事があってルート内の道を車で横切ったのですが、確かにすでに交通規制が行われることを示す告知看板が設置されていました。

また、三重交通のバスでも迂回運転を行うことが、こちらのサイトで発表されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする