Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/zaitakjin/zaitakjin.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

松阪で人気のうなぎ屋さん、「わかや」のテイクアウト

うなぎのわかや

こないだの土用の丑の日はうなぎを食べたかったのですが、いろいろと仕事があってすっかり食べそこなってしまいました。

翌日、SNSで投稿されているいろんな人のうなぎ画像を見ることになったのですが、そうすると自分もやっぱり食べたくなってしまいます。

後日時間ができて松阪で人気のうなぎ屋さん「わかや」に行ってみると、お店の入り口には「本日は予約分のみ」のお知らせが。

土用の丑の日は、その当日だけでなくて前後もやっぱりうなぎ屋さんは混むんですねぇ。しばらく間をあけてから、また行くことにしました。

その後、昨日の日曜になって、そろそろさすがに大丈夫そうだと思い、再度わかやを訪問。

わかや

お店に向かって、道路を挟んだ左側に駐車場があります。お店に入ってすぐ右側にメニューがあり、その内容も一目瞭然。

わかやのメニュー

老舗らしい雰囲気です。店内で食べることももちろんできますが、うちは小さい子供がいて店内は難しいので持ち帰りにしました。

1,880円でお値打ちな「中丼」にしようかと思ったのですが、ちょっと欲張って「上重」にしました。嫁さんの分と合わせて2つ。

お昼の時間帯から時間をずらして14:00頃お店に入ったこともあってか、すぐに持ち帰りの温かいうな重を作っていただきました。

やはり人気のようで、出来上がりを待っている間も電話がひっきりなしにかかってきていました。

なくなりしだい終了という営業方針なので、常連さんは当日分でも昼のうちに夕食用に予約しておくんでしょうかねぇ。

IMG_2407

これが持ち帰りの上重です。うなぎが全体的に大きいということもあり、3切れのうなぎがのってボリュームは満点でした。ランチだと2切れのものでもいいかもしれません。

うちの嫁さんは少し残して、私がその残りを食べることになりました。

そう考えると、女性のランチ向けには2切れのうなぎの「中丼」とかがボリューム的にちょうどいいかもしれません。しかも値段的にかなりリーズナブルになります。

うなぎの味としては、油がのっていてしっかりしています。上重はごはんもぎっしり入っていて、私は嫁さんの分も少し食べたからか、夜中までしばらくお腹が空きませんでした。

ここのところずっと食べたかったので大満足でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店舗情報

TEL: 0598-22-1131

営業時間: 10:30~18:30(L.O.18:00)※なくなり次第終了

定休日: 木曜日、水曜日の午後

住所:三重県松阪市西之庄町片間243-35

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする